meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 大阪


次の日は大阪観光。

行きたかったとらや、迷わずあっさり見つかったから、
なんだ、全然迷わないじゃん!楽勝!と思って調子に乗ったら、
そのあと、かなーーり道に迷ってさまようハメに↓↓

迷う都度、そのへんの地図で確認するんだけど、
見る地図見る地図、さっきと上下の方向が違う・・@@!!
アレ・・さっきはどの辺から来たんだっけ・・??状態・・。。




交通量の多い歩道橋の上に、鳩たくさん。
たくましい・・。。

この日、色々一緒に入れてた大きいエコバッグに、
ジャスミン茶のペットボトル一緒に入れてたら、
歩いてるうちに、袋の中で全部こぼれてたという・・・↓↓
この日も、荷物がびちゃびちゃ・・・><
お土産用の新品タオルが、ほんのり茶色・・;;
今回は水難旅行だった・・↓↓




ずっと食べてみたかった、クリスピークリームドーナツ。
可愛すぎる><

パックで買うと、ドーナツキャンドルがもらえるみたいで、
すごい欲しかったけど、さすがにあのでかい箱で十数個?は
もって帰るの無理・・・。。




これも可愛い><

でも、店内で食べるのに手づかみなのがちょっとびっくりた。
ナイフとフォークつくのかなと思った。。
ちょっと食べづらかった。




↑定番をとりあえずパシャリ。
コレはケータイで。

事前に色々調べて、行きたかったお店はなんとか制覇。
でも、もう疲れて全然写真は撮らなかった・・。。
Doll系のお店とか、札幌にはないチェーン店とかばっかりで、
本当はガッツリ観光地!とか、ごみごみしたお店を見て回りたかったなぁ。。
結構お土産屋さんとか好き・・。。




朝、空港行きのバスが出るところのロッカーに荷物を預けたので、
そこに戻ってそろそろ空港へ・・・

って、、・・・どこだっけ・・・??

なんば駅直結のバスターミナルだったんだけど・・・。。
やっと見つけた!発車時間、ギリギリ間に合ったかも!!と思ったら、
違うターミナルだった;;
なんば駅直結のターミナル、2箇所あるのね・・;;
行きたいお店は調べていったけど、どこから空港行くかじっくり調べてなかった@@
てか、同じ名前の駅が3箇所あると思わなかった・・。。

やっと見つけて空港行き乗ったんだけど、
受付ギリギリの時間、、っていうか、
目の前で、今の時間で締め切りましたってアナウンスしてるし!
(でも受付OKだった!)




バスの中から、まったり夕日。。

以前来たとき、ものすごい人ごみ!しかも早い!
そして店員が早口!しかも機嫌が悪い!
って印象があって、恐ろしい・・・・・と構えて行ったんだけど、
平日だったせいか、普通!すごく普通!で、まったりと歩いてこれた。
休日の様な人の多さではあったけど。

前行ったのは休日だったし、
人が多い→早口になる→疲れる→機嫌が悪くなる。
って感じだったのかもしれない・・。。




帰りもジェットスター。

行きはちょと怖い・・と思ったけど、
帰りは慣れた。




上空から、多分京都。

すげー@@!本当に碁盤の目になってる!!
札幌もなってるけど、こんなに広範囲で明るくはなってない気がする。

今回は強行1泊2日だったけど、
もうちょっとゆったり観光地めぐりしたいなぁ。。
飛行機代、実家に帰るより安いし(!)
もっかい普通に来たい・・・。。




機内では、夕飯にたこ焼き食べ。

美味しかった!けど、適当に買っちゃったなぁ。。
今度は、もっと調べて買ってみたいなぁ・・。。

てか結局、小さめキャリーバッグ1個分の荷物になったなぁ・・。
持っていけばよかった・・・><疲れた;;


と、今日は気づいたらすごい大雪@@
昨日まで、ちょっと雪が残ってるかなー・・くらいで、
普通めの路面だったのに、、、今日は一気に真冬景色・・!!
道路も早速凍ってるし・・・・;;
なんだか、あまりに一瞬で変化しすぎてて、
今年のはじめ頃にタイムスリップしてる様な感覚になった。。
結局、この1年、何も進歩しないまま、
また、外に出るのが億劫な季節か・・・・。。

てか、、あまりに唐突すぎて、夏タイヤの車が多いのか、
車、全体的に滑り気味・・・@@ 危ない・・・。。

| - | - | 23:02 | category: おでかけ |
# おみやげ


今回買ったもの。
上の3つは親のリクエストにより購入したもの。

気がつけば、このクリスマススヌーピーシリーズばっかりになってた。
このデザインが一番可愛かったなぁ。




テーマパークといえば、オリジナルの商品も魅力!
と、言うことで、ちょこっと使いすぎても仕方ない・・><
くらいの気持ちで行ったんだけど、
・・・うーん。。やっぱりセサミもキティもスヌーピーも、
いまいちツボじゃないんだよなぁ。。
もちろん可愛い〜><、んだけど、
私的に、絶対欲しい〜ってほどじゃないっていうか。。

と、思いつつ、
雨の中、何か(主に一眼)拭く用で購入した、
↑のハンカチ、買ってみたらすごく気に入った><
シンプルなデザインですごく可愛い♪♪




これは親用のお菓子。
色々可愛い箱があったんだけど、
あまり大きいと持って帰るの大変なので、
軽そうなものを購入。

やっぱり、スヌーピーもキティもセサミも、
こういうシンプルなデザインの方が好きだなぁ。
特に、USJのキティちゃん、
ちょっと目がキラキラしすぎてて私的にはイマイチ。。
サンリオなら、キキララやマイメロの方が好きなんだよね・・><




そして、エルモの傘。

傘持って帰りたくないのと、
家に傘が溜まるのが嫌だったけど、、
実際買ってみたら、すごく可愛い♪
透明部分があるから、前も見やすいし。

他にも、地味なカラーでUSJのロゴが入ったやつがあって、
それに比べて短かかったので、子供用かなー?と思ったけど、
ロゴのやつがあまりに地味で気に入らなかったので、エルモを購入。
使ってみるとちょうど良い大きさ>< よかった!




USJは、今でも紙袋なのね。
ビニール袋の方が使い勝手が良いけど、
紙袋だと特別感があって良いよね。


以前来たとき、レジの方々、
すごく早口で機嫌悪い方が多くて、
レジ行くの怖いなぁ・・・;; 今回、お金すぐ出せるようにしとかなきゃ。。
と、身構えて行ったんだけど、、、

今回は、みなさんすっごいフレンドリーで親切だった!!
なにげに、ココが今回の一番の感動だったかも・・(笑
親切な接客って、テーマパークの幸福感を作る土台って気がする。




ちなみに、今回バースデー割引で入園したので、
一緒にバースデーシールももらったんだけど、
濡れてぐちゃぐちゃになりそうだから、貼らなかった・・↓↓
結構バースデーシール貼ってる人いたなぁ。。

バースデー割引は誕生月〜次の月までの間割引。
要会員登録。




ポストカードに押すスタンプは、
やっぱり今回もゲストサービスにて自分で押す式。。

↑コレは、試し押しの紙。


可愛い系のグッズはあったけど、
ホラーナイト系のグッズは、全然なかったなぁ・・・。
売り切れてたのかな・・・??
バイオグッズとか普通に欲しいなぁ。。




これは数年前行った時に購入したジャージ。
無駄に派手なのでお気に入り♪

今回、1日中雨だった上に、
特にレストランにも入らなかったので、
結局上着脱がずじまいで、あんまり着ていった意味なかった・・・↓↓




今回泊まったホテル、
安いプランだったので、全然期待してなかったんだけど、
そのプランの客室がいっぱいだからという事で、ちょっと上の所にしてくれた><
お部屋、めちゃめちゃ綺麗でラッキー><

↑関西のホテルって、
ボディウォッシュタオルとかスポンジとか付いてるとこ多いね。
なんかリッチな感じ♪




帰りに駅の中のコンビニ?みたいなところで買った、
コレ↑が、やたらほわほわで美味しかった><
札幌では見たことない気がする。。

| - | - | 22:15 | category: おでかけ |
# zombies


引き続き、USJホラーナイト。

↑ラクーンシティにいた、警官ゾンビさん。
かなりナイスな表情!




人間どもの品定めをする、警官ゾンビさん。
手前の人もゾンビっぽいけど、
これは普通の人間。




写真ではよく見えないけど、
ちゃんとRPDのエンブレム付いてるっぽい・・><

襲う時の唸り声とかも、かなりバイオっぽかったんだよー><
かなりテンション上がった↑↑




周りの人からも、アイツガチでヤバイ!と、
恐れられていた素敵な警官ゾンビさんでした。

左上、よく見えないけど、
緑の文字でRPDって書いてる建物もあり。



いつもより暗い&悲鳴が飛び交い、
ゾンビが放たれるホラーナイト・・・・;;
かなりビビリなので、行く前は、
せっかく行ってもちゃんと歩けるのかな・・・;;;
と不安だったんだけど、

ああ・・・・・。。。全然怖くない!よかった><
てか、むしろじっくり見たい・・・@@
いや・・みんな逃げてるけど、、もしかして逃げるのがマナー??
至近距離で写真が撮りたい><と思って、
みんな逃げる中、ひとりつっ立ってカメラ構えてた・・・。。

内心、脅かされてもリアクションできない><ってドキドキしてたけど、
見事にスルー。逃げない人には脅かさないのか。。ちゃんと相手を見極めてるなぁ。。
・・・・いやいや、、むしろ、私がぼんやりしてるから、
これは仲間認定でスルーされたのかもしれない・・・*><*




赤Tシャツゾンビさん。

写真的には気に入ってるけど、
こちらの方は、普通っぽい風貌のせいか、
あんまり怖がられてなかった・・・。。


スーツ着た女性ゾンビさんがこっちに向かってきたとき、
またスルーしてくかなぁ。。と思っていたら、
私の目の前で一瞬、スッと、マイクを差し出したのが嬉しかった><
インタビュアーゾンビか!!
と、思ったときはもう既に去っていたので、
その時は、まったくリアクション出来なくて申し訳なかったけど、、
私的にはかなりウケた*><*




ラクーンシティーには、数箇所、
バイオハザードマークのついたドラム缶が。。

・・・・フタあいてるし・・・@@

tウィルスが、ガンガン漏れ出してる模様。。




ほかのエリアのゾンビさん。

結構、至近距離でガシャガシャ撮ったんだけど、
全部ブレてるし・・・;;




たそがれるゾンビさん。

他にも、ナースや女子高生や海賊ゾンビさんなどなど、
いろんな方々がいて、すっごい写真撮りたかったんだけど、、
とにかく暗いし、止まってくれないので、フラッシュないと無理だった。。
失敗・・・。。




ホラーエリアに立ってる看板。
風景にマッチしてていい感じ♪

夜は待ち時間ほぼナシな状態だった、
スパイダーマンとバックトゥザフューチャーも乗ってきた!
スパイディ、やっぱり最高!!すごく好き♪♪
3D画面と本物の境目がよくわからなくて、大迫力><
ビルから落っこちるシーンが好き><
バックトゥザフューチャーは行くまでがカッコイイけど、
本編、グラグラしすぎてちょと気持ち悪くなった・・><
最後の最後に乗ったから、疲れてたのかな・・・;;




そんなこんなで、、
雨は残念だったけど、、結構楽しんでOUT。

限定のアトラクションは1つも制覇できずだし、
見れなかったものも色々で、
来年もホラー色が強いハロウィンだったら、
また来たいなぁ・・・><


USJのハロウィンはホラー色強くていいなぁ。。と思ってたけど、
本家のユニバーサルスタジオはさらにガチホラーな感じ!!
ウォーキングデッドやサイレントヒル、テキサスチェーンソーなどのアトラクションがあるっぽい。。
レザーフェイスいいなぁ。。ウォーキングデッドはまだ全然見てないんだよね・・><

| - | - | 23:02 | category: おでかけ |
# raccoon city


今回一番見たかったのがコレー><!
ラクーンシティー!

事前に、ここの写真見たとき、
写真だからこんなに鮮やかなのかな?生で見たいなぁ。。
と、思ってたんだけど、肉眼で見ても本当にこのままだった!




すごく綺麗ー><
来年も是非やって欲しい!!




これ、静止画じゃなくて、動画で投影されているので、
ホテルのネオンがチカチカしたり、
炎が揺れててホントに素敵だった><




ちなみに、昼間はこんな感じ。

もうツリーが準備されてた。
園内のグッズも、ハロウィン<クリスマスな感じで、
クリスマスに移行しかけてた。
どっちのグッズも欲しい人には、ちょっとオイシイ感じ。




夕方になるとどこからともなく出現してる
ラクーンシティの看板。




ホラーナイト開始直後はやってなかったミニショー、
ぐるっと一回りしてきたら、
雨が弱くなったのでやってた!

↑いぬ。
正面から見るとかっこいいけど、
後ろから見ると、おしりが気になるいぬ。




ネメシス?

実はナンバリングタイトルの中でなぜか3だけ未プレイ><
そのうちやりたい・・・。。
あ。6もまだやってないけど。




地球儀?の上にのみ出現のリッカー。

ここでやっと一眼レフが活躍・・。。
色々撮ったけど、暗くて全然ダメな写真ばかりだった↓↓

周りの人が、
スパイダーマンあんなところでなにやってるんだー??
みたいな事言ってた・・@@
いやいや・・・、、
う〜ん・・・確かにちょっとスパイディーっぽくみえるかも・・・。。




ハンター。

一眼のモニターでは綺麗に撮れた!
と思ったのに、パソコンで見たら全然良くなかった><
暗すぎた・・。。




ジル。
すごいミニスカ。

全体的にステージ上が暗くて、
全然良い写真撮れなかった><

あと、何かショーっぽいことするのかなぁ。。と思ったら、
ステージの上〜広場をポーズしたりしながら
1週したりしてるだけで、ショーって感じじゃなかったなぁ。。
なんか不思議な感じ・・。。
飾りの一部。みたいな感じかな。。

来年はもっと、何かやって欲しいけど、、
ただでさえ混雑する中、みんなが立ち止まる様な
ガッツリしたショーはできないのかも。。




ジルは地球儀の上にも出現。

結構、アリスー!(映画版の主人公)って言われてた・・@@
映画版、何度もTVでやってるし、結構みんな見てるのね。。
でもっ・・・、、映画版の2にこの格好でジル出てたじゃんー><
も〜>< アリスじゃないよ〜><




クレアもいたけど、後ろ姿しか撮れなかった・・><
実は初めてプレイしたのがベロニカだったので、
クレアがすごく好きー><

クレアに対してもアリス〜!って声がかかってたなぁ。。
も〜>< 違うし〜><
んで、分かってる人ほど、声を上げないで、
ボソボソっと クレアだよね?みたいな事言ってるっていう。。




手前、レオン。・・・・っぽく見えるけど、
ステージにちょこっと座らされてた、おしゃれなちびっこ。

ハンターが寄ってきても動じなかったので、
ポンポンっと頭撫でられてた。
そんな姿に、周りから いいひと。いいひと・・。って声が・・。
なぜか誇らしげに見えたハンターの去り姿・・(笑


アンブレラ社は潜入して来れなかったけど・・;;
う〜><行きたかったなぁー><!!
来年も是非やって欲しい><!!
来年こそ、Eパス購入して潜入チャレンジしてみたい><
(今回は行くって決めたのがギリすぎて売り切れてた・・)
ってか、入口だけでも写真撮ってくればよかった・・・;;


そして、いつも拍手ありがとうございます*^^*
最近、自己満足のテーマパーク写真ばっかりだけど、
さりげにいつも拍手があって嬉しいです><
コメントもありがとうございました!

| - | - | 00:08 | category: おでかけ |
# USJ Horror Night


夕方6時からはホラーナイト。
開始のアナウンスが聞きたかったので、
6時までちょっとウロウロ・・。。

その時間あったらちょこっと
どこか並ぶとか、食べるとかすればよかったかなぁ・・><




所々スモークがたかれて、
雰囲気抜群・・!




コレはケータイで撮影。

本当にケータイで十分だなぁ・・・。。
しいて言うなら、明るく写りすぎ・・・??

雨の日でも、路面に光が反射して、
綺麗な写真が撮れるんだけど・・・、、
荷物が多いわ、荷物びちょびちょだわで、
撮る気力が0に。。

やっぱりロッカーに預けるとか、
一眼は1個にするとかするべきだったなぁ。。




スモークが本当にいい雰囲気だったんだけど、、
中々写真に写すの難しい><




今回、バイオコラボのメニュー食べようと思ったんだけど、、
レストランがちょっと並んでたので、
後で〜・・と思ってるうちに閉園時間・・・↓↓
ちょっとそれが心残り・・・。。

ちなみに、コラボメニューがあったのは、
↑のルイズ N.Y. ピザパーラーじゃなく、
フィネガンズ・バー&グリル
メニューも多くて、普通に色々美味しそう・・!

最近はフードメニューにも力を入れてるって聞いたから、
しっかりゴハン食べてきたかったなぁ・・。。




今回のホラーナイトの中で一番怖いらしい、
ジェイソンのブラッドダイナー。

ビビリじゃなかったら超行きたかった;;
でも、ホラーナイト限定アトラクションはほとんど200分超えで、
閉園よりだいぶ前に締め切られてたから、
バイオ・ハムナプトラ・ジェイソンを1日で制覇するのは、
有料のパスが無いと不可能っぽい><

来年は平日も開催して欲しいなぁ。。




そんな訳で、
待ち時間15分くらいのバックドラフトへ・・・。。

中にはチャイナタウン在住のゾンビさんが
3〜4匹ウロウロして、人間共を歓迎中。
中々サービス精神旺盛で、噛み付こうとしたり襲いかかってきたりするので、
並んでても飽きなかったなぁ。。

まあ。。私の方には来なかったんだけど・・;;
ちゃんと、リアクション良さそうな人のところに襲いかかってて、
楽しんでくれる人を見分ける力がすごいなぁ。。と思った。。
実際、来られてもノーリアクションになって、
変な感じになっちゃったらどうしよう。。とちょっとドキドキしてた。。

バックドラフト、大量の本物の炎が見られるので、
結構好きなアトラクション><
最後の部屋に行くまでちょっとダレるけど。。
延々見てられる・・。。




このレストランにもちょっと入ってみたかった・・。。

ネオンがアメリカンー!って感じで素敵*^^*
中とかも、よく映画で出てくる様な軽食レストラン?って感じで良いよね><
主人公やヒロインが、仕方なくウエイトレスしてます。みたいなヤツ。




コレはラクーンシティーに停車されてた車。
集まってる人間どもが、ゾンビっぽい。

この時は雨が強くて、この辺で予定されてたミニショーが中止中なのに、
何かあるの??みたいな人だかりが出来てて、ちょっと危なかった。。

実際に何もないときの方が、誰も何も見えてないので、
どんどん人が集まっちゃって危険。と思った・・@@
この時も、ちょっとアナウンス不足感。。


という事で、
次はラクーンシティー編。

| - | - | 21:50 | category: おでかけ |
  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links