meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 帰国


さて。

そうこうしてるうちに、いつの間にか夜が明けてた。




来た時と同じ様に、モノレールで移動。




朝焼けだー。




ホテル出発したのは、
早朝っていうか真夜中だったのに・・・。。

なんだか不思議な感じ・・。。




出発案内もなんかおしゃれ。




この日も、空が綺麗だなぁ・・。。




売店の飲み物もカラフル。




おーいお茶。とかが売ってた!

どうなんだろ、味違うのかなぁ・・。。
買ってみればよかったかなぁ・・。。




乗り継ぎ地、デトロイト空港へ。




日本行きの飛行機へ。

行きのご飯が美味しかったから、
なんとなくっぽいの頼んだけど・・・・。。

な・・なるほど・・・。。帰りはアメリカンな食事なのね・・><
ごはんがパサパサしてて、ちょっとイマイチだった・・・><




軽食。

サンドイッチは美味しかったなぁ。。

思えば前日から全然寝てないので、
帰りの飛行機は、本当に具合悪くて辛かった・・(笑
帰りに見ようと思って残しておいた映画とか色々、
全く見れなかった・・;;




朝食。

また何となく、日本食っぽいの頼んで後悔・・><
お米が美味しくない・・・><

キッズの音楽の中に、
マペッツのサントラがあったから、
なんかずっとRainbow Connection↓を聞いてた・・・。


この曲大好き><




この時は、牛乳を一緒に頼んだよ。

寝不足過ぎて本当に具合が悪かった時に、
冷凍庫?から出したばっかりだったのか、
ちょっとシャリシャリしてて美味しかった*^^*




そんな訳で・・・。。

私のたった1週間の冒険も終わり。
成田に着いてから、出口の警備員?的なおっさんに、
ペコっとおじぎだけで、会話(?)が成立して、
はあぁ〜〜、通じた〜;; 日本だぁ〜;;
と、内心ちょっぴり感動・・・。。


と、WDW行く方の参考になれば・・・。。
って気持ちもありで、UPしてたけど、
普通に検索してみたら、WDW旅行記って、普通に結構あるのね・・。。
でも、一人旅。しかも初めて。ってのが全然なかったんだよ><

結果的に、、ひとり初海外&ディズニー、全然大丈夫!
むしろ、テーマパークだから親切だし、移動も分かりやすいし、
あんなに心配する事なんか全然なかったなぁ・・・。。と思ったよ。

もし、長々と旅行記にお付き合い頂いた方いましたら、
いや、一部だけ見たよ。って方も、ありがとうございました><


次からは通常に・・、、
の前に、買ってきたものUP。で、ディズニー記事最後にしたいと思います。

| comments(0) | - | 20:30 | category: WDW |
# theme park shop


空港内にあった、オーランド周辺のテーマパークショップ。

↑ユニバーサルスタジオはハリーポッター押し。




中も、半分近くハリポタグッズ。

ハリポタっぽい色合いが渋くてカッコイイ。




100味ビーンズくらい買ってくればよかったかなぁ・・。。

原作、4巻くらいまで読んだんだけど、
結局どうなったか知らないんだよね・・・。。
ハリポタエリアの日本上陸に備えて、映画見とくべきかなぁ・・。。




ローブも売ってた。




私的に大好きな、
ミニオンのぬいぐるみも発見!
ちょっと欲しかった><

9月には怪盗グルーの続編もあるらしい・・てか、
ミニオンがメインになってるっぽくて楽しみすぎる><




スパイディフィギュア。




ユニバーサルにもピンズって沢山あるのね。。

ちょっと欲しかったけど、
見るだけ・・見るだけ・・・。。と思ってガマン。




ウォルト・ディズニー・ワールドのお店。




ダッフィーもさりげにプッシュされてた。




グーフィーフィギュア。




白雪姫フィギュア。




なんだか視線が怖い・・・。




シーワールドショップ。

あざらしぬいが可愛い><




本屋さん。

映画で見たまんまな並べ方><
なんかカッコイイなぁ・・!!

| comments(0) | - | 22:24 | category: WDW |
# 帰路


部屋に帰って、数時間寝て、
それから荷物をまとめて、出発。




最初はイマイチだった、
見慣れたラブバグ棟ともお別れ・・。。




月が出てた。




何気ないゴミ箱が、急に恋しくなった・・。。




着いた時と同じく、帰りもガイドの方の送迎。

他の日本人客と一緒に、
大きめのワゴン車で空港へ。




空港到着。

ほんのり明るくなった空。




そういえば、
パーク内で置いて写そうと思ってたバイナルメーション・・・、、
結局1度も出さなかったな・・・と思い、
最後の最後でパシャリ。




噴水。




数十分しか寄れないけど・・・、、
空港のお土産屋さんが開くまで待機中・・・。。

| comments(0) | - | 00:06 | category: WDW |
# お買い物


最後の最後、
最初に買い物したお店でウロウロ・・。。

プーさんぬい可愛い。




このバッグ、超欲しかったんだけど、
もう大体予算使ってたし・・、、
今更こんな大きな荷物増やせないし・・・、、
で、諦める代わりに写真撮ってきた><




ファインディングニモのカモメ、超好きなんだよね><

カモメグッズも沢山あったけど、見るだけ・・・。。




ペリー・・・。。
可愛すぎる><

EPCOTでは、ペリーのアトラクション?というか、
ソーサラーオブマジックキングダムのペリー版みたいのやってたらしくて、
超後悔・・・。。




コレも、迷いに迷ったあげくやめた、
スターウォーズのバイナルメーション・・。

ミッキーがジェダイコスだったら買ってた・・・!




これも、本当に欲しかった><
ディズニーパークのポスターの本。

日本のポスターも載ってて、超欲しかったけど、
かなり重い本だったので諦めた・・。。




ダッフィーごっちゃり。




あめごっちゃり。




こんなデカいアメ、食べるの大変そうだけど、
見てる分にはテンション上がる。




量り売りのお菓子、ずらり。




コレも気になったTシャツ。

特に→のターキーレッグを差し出す紳士Tシャツが、
アホカッコよくて、すごく迷った・・><




コレもちょっと欲しかった、
サンタミッキーのバイナルメーション><




ちょっと引きでざっくり撮ってみた。

最後の最後に、ちょっと買い足した後、
EPCOTを後に。




4日間お世話になったバス、

何となく、見慣れたパープルの椅子が恋しくなった。




この日もアイス!
チョコレートクッキー!

さて・・・。
数時間後には飛行機に乗らなきゃ。

| comments(0) | - | 00:03 | category: WDW |
# world showcase 半周


EPCOTの水上ショーが終わってから、
見てないワールドショーケースを半周して帰ることに。

アメリカ館のとなりに、やっとあった日本館↑・・・。。
もう少し歩いてれば・・・。。惜しかった・・。。




普段、こういう日本っぽい建造物を
見ることがないから、すごく新鮮・・!

うわー;;日本だわー;;
と、ちょっとホームシック気味だったので、ほんのり感動。




鳥居のライトアップもいい感じ。

と、ちょっと他のEPCOTの日本館の旅行記とか、
読んでみたんだけど、昼間に行くと、結構チープな感じあったり、
妙に感じる日本語が書いてあったり、やっぱり、なんちゃって日本。
な感じがするらしい・・・。。
夜、閉店後に行ったから、粗が見えなかったのかもなぁ・・(笑
でも、なんちゃって日本。って感じすごく好きだから、
やっぱり見てきたかったなぁ・・・><




ポケモン!

夕方見た、ポケモンリュックは、
きっとココから買ったものなのね・・・!

やっぱ日本製(っていうか多分中国製だけど・・)のぬいぐるみって、
可愛い・・・;; って思って、じ〜んとした・・。。




もう閉まってたので、外から店内を撮影。

なんか商品の雰囲気とか、
日本の空気が流れてる気がする・・・;;




っていうか・・!!
このマリオ3Tシャツ、普通に欲しいんだけど・・!!!

ピンクのどーもくんも可愛い!




ゼルダパーカー超欲しいんだけど・・・!!!
ヤバイ・・・;;もっと早く来ればよかった〜;;

←のブリーチって、アメリカでも人気あるのかなぁ・・?




2月だったけど、まだお正月の飾り付け。

仕事が終わったのか、そばを歩いて行った日本人のキャストさん2人組、
普通に日本語が聞こえてきて、不思議な感じだった・・。。

そんで、日本っていいなぁ・・・。。と、しみじみ・・・。。
普段、洋画洋楽大好き!な私だけど、意外と日本も好き・・・。。




モロッコ館。

各国のお店でお買い物したかったなぁ・・・。。
各国の定番みやげとか、手に入ったんだろうなぁ・・・><




なんだか、オシャレなレストランが、
すごくキラキラ輝いてて、

う〜ん・・・料理と言えば・・・イタリア館??




・・・フランス館でした・・・。。

奥になにげにエッフェル塔があった・・・。。




じゃあ、ココがイタリア館・・!




イギリス館でした・・・。。

我ながら、当たらなさすぎてホントひどかった・・・。。
日本と中国の見分けがつかない外人さんの事、マジで言えないわ・・・><

外国の文化も好きなつもりだったのになぁ・・・。。




イギリス風のパブが、すごくカッコよかったなぁ。。

入ってみたかった・・><




ココはカナダ館!
なんか建物見たことあるし・・!

・・って、きっとイギリス館先に見てなかったら、
勘違いしてた気がする・・・。。


ワールドショーケースを後にして、出口へ・・。。
・・・の前に、最後の最後にお店に寄ることに。

| comments(1) | - | 01:00 | category: WDW |
  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links