meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< shower | main | 夢 >>
# 夢の中の夢


ってたまにあるよね。

そのイメージが映画化されてる。ってとこがまず好き。
という、インセプションを観て来た。




バットマンシリーズといい、
ホントに、ごく現実的にストイックに描くのが良いなぁ。
夢をクレイジーに描くのってあるけどさ(もちろんそっちも大好きだけど!)

こんなに現実的に、でも映像は非現実的に描く夢の世界って、今まで無かったかも。
そんで、寝てる時に見る夢ってホントに、こんな感じで現実的、というか、
夢の中では現実だと信じてるんだよなぁ。
現実的すぎて、目が覚めてもなんだか恐怖感だけ残ってたりとかさ。


以下、ネタバレで超長々と。


でもでも、なんかピョンピョンしたいくらいの興奮はなかったー。。
でも、ヒットしてるみたいで、面白かったー!って声も多いみたいで、
ちょっと嬉しい。
だってダークナイトはクソ最高!だったのに、
その年の日本の興行収入Top10に入んなかったんだもん。
あ。ありえないよ。まじで。

夢の映画だからよく分かんなくて難解。って見かけたから、
ワクワクしながら構えてみたけど、
そこまで難しい映画じゃなかったかな。(もしや、超見落としまくってるかもだけど)
最後、どっち?!なラストシーンではあるけど、
アレは多分、どっちでも好きに夢見ていいんじゃないかな。。

ちなみに私は、倒れない。と思うのさ。
なんか、そっちの方が好き。って理由で(笑
でも、ちょこっと色々読んでみたら、
あの後倒れなかった。っていう証拠の方が無い気がして、
倒れた。の方が正解かな。って気がする。

ラスト付近のあたりを色々と飛ばしまくってるのがまた、
どっちでも想像出来る様にしてあるよね。ほんと。
もし倒れなかった。とするなら、
老いたサイトーを見つけた辺りから完全にコブの夢で、
(サイトーは老いてたけど、コブは変わってなかったからかな・・。。
 サイトーは50年とか経ってたけど、コブは気分的に数年で探せたのかもだけど・・・?)
最初、サイトーの頭の中に入った時のイメージを利用して、
老いたサイトーを夢見てみた。のかも。
そんで、奥さんのイメージとは決別したけど、
子供との幸せ。の中にまた閉じこもる。みたいな。

でもなぁ。。。こっちの方が伏線としては弱いかなぁ・・。。
これは夢です。って暗示できるものが、ラストのコマ以外には無いっぽいし・・・。。
老いたサイトーで始まり、サイトーがコブの事を思い出す→冒頭のシーンに戻る。
って構成で綺麗になってるしなぁ。
そんで、子供の振り返る顔も、記憶の中には無い訳だし。


ストイックでダークがかった映像や、モチーフはどれも好き♪♪
でも冒頭の、バスタブの中に落とされて夢と現実がシンクロしたシーンが一番好きかも。
ってかなんか、ブルネットで知的な妻のイメージはメメントを思い出して、
雪山のイメージはインソムニアを思い出した。
ノーラン監督作品に出てくる奥さんはアレだね。受難ばっかだ。
ダークナイトもあんな展開だったし。
そんで、そんなとこが大好き♪♪

エンドクレジットの最後に、目を覚ます曲。を流すのもにくいよ。
あの、映画館が明るくなった時に、頭がぼんやりして、
寝起き。みたいな感覚が、ん。みんな夢共有してたのかもなぁ。って、
ちょっとにやり。



そんで、エレンペイジ可愛い♪♪
デコ美人らぶ。
・・・結局そんな感想に落ち着くんだけどさ。
| - | - | 02:53 | category: 幼SD |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:53 | category: - |
  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links