meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< The first anniversary | main | あとひとつ。 >>
# paranoid park
みたいみたい。と

言い続けてきたパラノイドパーク、観。



なんか・・・・・・・。
すごく普通だった。
すごく普通の光景がスクリーンに映ってて、
・・・心地よかった。


・・・・と、見た映画についてぼそぼそと言ってるの、
意外と読まれてるようで、ちょっぴり動揺してます・・・(笑
ネタバレなしで、思ったこと&ポイント、
なるべく素直に書こう。というつもりでいます・・・。
けど、どうも言葉が出てこなくって・・・。


キノヴィンテージの最初の2ページ。
好きな映画の半券で埋まってると、なんかすごい幸せ感。

おまけに、スタンプも9個たまってる。
来月、ファーストデイが日曜。・・なにか観に行きたい。


以下、パラノイドパーク含め観た映画11本。
なんか、孤独をナデナデする映画をちょっとプッシュめで(・・・)

普通の日の感覚、夜の感覚、車ん中。なんか色々、すごく普通・・・。
一番好きなシーンは、秋の夕方になる少し前の、ほんのちょっと輝く時間。
ああ。ある。あった。そういう日。
ずっとこのまま、日が傾かないで、遊んでいられるような気がするの。
主観的な現実の感覚・・というか・・・・。。そんな感じが映ってた。

でね。劇場後にして現実に戻ると、
全部、目に映るものが全部、綺麗なんだ。って、30分くらい浸れたり(短・・
何よりも、綺麗な映像は、実は、自分の両目で見られる。
ピント合わせるのも、どこ切り取るのも、自由自在。
すごい。

うん・・こういう風に、空気とかその時の感情が伝わるもの撮りたいな・・・。
デジカメ、もうちょい操作できるの買おうかな・・・。
もっと、撮り方も知りたいな・・・・・。

・・まぁ、好きな監督さんだから、ばっちりフィルターも掛かってるかもかも。
なんだけどね。でも、やっぱり好きなんだ・・・。



4/18

リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン

駄目なヤツらのサクセスストーリー・・・・。じゃないんだよね。
駄目なやつらはやっぱり駄目。
でもなんかすごく、いいなぁ。あったかさは十分。
成功なんてしなくっても、アビゲイルちゃんの可愛さは
十分リトル・ミス・サンシャインだったりしてね。

一番心地良かったのは、お兄ちゃんとおじさんの最後の方の会話。
・・・なんて言ってたっけ?
悩むこと自体がすごく、楽しい事なのに、それを捨てちゃうのはもったいない。
的な・・・(アバウト)ああー。ああ。分かる。確かにね。
色んなことに、根暗に悩むけど、それって意外と、
考える事が楽しかったりするんだよね。
なんかね、あの、お兄ちゃんのハミっ子斜めな感じと、
おじさんのちょい認めてる感覚が好き。

家族の、どのキャラもバラバラに立ってて、ごちゃ混ぜなまとまり感が可愛かったな。


4/20


「ミスターロンリー」


なんか、チラシほどキャッチーじゃなくって、
観てる最中はちょっと退屈だったけど・・・でもなんか。
終わってみるとトリップしてた自分に気づいて幸せになる。

一番残ったのは、マイケルの独白の言葉。
・・って、映画なのに独白のナレーションがキュンときたっていうのも、
なんか変な感じなんだけど・・・・。
思いついた事テープレコーダーに録音するのって、数年前なら絶対マネしてたな・・。

あ・・・?あれ?私の声がスクリーンから漏れてますけど、大丈夫ですか?って思っちゃった。
特に、最近すごく思ってたことを言われて、
ああー。なんだ。私だけじゃないんだなぁ。って思って、ほっとした。
まわりのスピードについて行けない。みたいなこと言ってたの。
なんか、私も確実に、まわりと時間に取り残されてるんだ・・・・。
って言うことは、また後でじわじわ言いたい・・・。

柔らかい青色が綺麗でした。


3/16
毛皮のエロス~ダイアン・アーバス 幻想のポートレイト~
毛皮のエロス

見た目は周りと変わらないのに、中身はそっちなの。っていう感覚、
なんか、わかる。
多分わたしも、そっちなんだ。
日常を抜け出して、本当の世界にいられるフェチな幸せ。
この監督さん本当に、女性的な感覚だなぁ・・・。と思ったり。
セクレタリーは個人的に、理想のラブストーリーです(笑
マイノリティな嗜好に、いっぱい柔らかいベールをかけたような感覚が好き。

ニコール・キッドマンがとにかく綺麗。映像も綺麗。
出て来る女の子の服装が可愛すぎ。


3/16

サンキュー・スモーキング (特別編)
サンキュー・スモーキング
アーロン・エッカートが好き。
落ち込んだときの普通着っぷりが可愛い・・・・とか・・。
息子さん役に記憶の棘のあの子・・!大人っぽい視線がすごく可愛い。
これってフィクションなノンフィクションなのかなぁ・・。
ビジネスなんだね。何でも。皮肉な軽快さが◎。面白かった。
ニコチンパッチに殺傷能力があるのもビックリ。
ホント、タバコって毒なんだね。

3/16
ペイチェック 消された記憶
ペイチェック 消された記憶
TV放映をながら見してたので、あんまり覚えてないけど・・、
アーロン・エッカートが悪役で出てる!と思ってそこだけ見。
友人ビジネスマンなのに早々に裏切るワル役が素敵。

4/14
ANOTHER アナザー
「アナザー」
久々にソーラ・バーチ見ました。満足。
映像が一つ一つカッコイイのに、もう一声!な感じのサスペンススリラー。
いらないとこガリガリ切って、短編にしたほうがいけそう。

4/19
リプリーズゲーム
・・・ヨーロッパな高級感の雰囲気が素敵。
マルコビッチ鑑賞映画って感じ・・・かな・・。

4/21
相棒 劇場版―絶体絶命!東京ビッグシティマラソン42.195km
相棒 -劇場版-
結局、TVでオイシイシーンをガリガリ放映しちゃってるのがもったいないよね・・。
大スクリーンでこの2人を見られるのが◎!
微妙に、結末のわりに猟奇的すぎな犯行手口がちょっと気になった・・。
社会派なメッセージも◎。ぎくり。とする・・・なぁ。

5/13
M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション
「M:i:掘
なんとなく、そんなに期待してなかったけど、普通に面白かった!
見せ場ごたごたのジェットコースター。
トム様の色んなコスプレっぷりも見れるしね!
任務を数分でてきぱきと完了させるのってスリリング!◎。
結局、細かい部分がナンなのか。みたいなのは置き去りで、
おいしいトコだけ入れました!な割り切りっぷりも◎。
微妙に劇場に観に行ってもよかったな。コレ。

5/22
ビッグホワイト
「ビッグホワイト」
ロビン・ウィリアムス。なんとなくゆるい人達のサスペンスコメディ?
思ったより面白かった*特に特に、イカれた奥さんが可愛すぎ。
子供みたいな動きがすっごい可愛いv
時々、わざとらしく泣かせを入れようとするとこ、不要だったのにな。



と、映画館で観てきたもの2本はチラシ写真。
それ以外はアマゾンから。
映画タイトル(&チラシ写真)は、公式ページに繋げてます。

と、最近の「僕の彼女はサイボーグ」のCM、なんかちょっと、
ショッキングすぎない・・・・・??ホラー映画?
というか、パラノイドパーク見てからだと、ちょっとなおさら・・・・。
| comments(0) | - | 23:58 | category: 映画・音楽 |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:58 | category: - |
コメント
コメントする









  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links