meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< レラ | main | 3人娘 >>
# the dark knight
早速、観たい観たい!と言い続けてきたダークナイト行って来ましたぴかぴか



・・・・ああ・・・・ものすごい悪意・・・・。
後半の、膨れ上がるもの凄い悪意に胸が圧迫されて、
スーッと息が吐き出される感じ。


スパイディみたいなスカッとするヒーローアクションではなく、
「メメント」「プレステージ」のクリストファー・ノーラン監督らしい、
ダークで、前作よりもサスペンスフルな雰囲気!嬉しい。
(もちろんスパイディ系も大好き!)
どこまでも、リアル&ノワールに現実的に描く感じが好き。
バットマンって、スーパーな力を持ったヒーローじゃなくって、
ただの人間+強いスーツや機械。なとこが・・・・地味。好きです。

そしてジョーカー、すっごいカッコよかった。
続編にはもう、このジョーカーは登場しないんだな・・っていうの、残念です・・。

以下、長々と。
ダークナイト

冒頭の銀行強盗シーンで、ギュっと。ハートが持ってかれました(笑
ああ。そう。サスペンス映画ちっくなんだ。今回。って。

それにしても、ジョーカーの撒き散らす悪意がすごい・・。
サイコサスペンスなら、わりとあるかも。だけど、
ダークだと聞きつつも、アメコミヒーロー。って気分だったので、
後半、ひえぇ・・・。そんな展開・・・・えぐい。と思ってしまったり。
もうこれ、サイコサスペンスとして全然◎。
軽い返しが連発するのも◎。
本当に、うーん。クリストファー・ノーラン監督らしい、
墨をこぼした様な、ノワールな雰囲気??
ヒロインっ気、ロマンチックっ気ゼロです(笑
100%の悪意をガツンガツンと食らって来ました(笑

なんか、久々に映画館で観たせいかもしれないけど、
銃声とか爆発音とか、殴る音が・・・・。鋭くて重いね。
いちいちの暴力音に、びくっとなる感じが心地よかった。


あ。前作でもそうだったけど、ちょっと、詰め込みすぎ感はあり。だなぁ。
特に前半、登場人物をぽんぽん出すし、
私は、好きな俳優さん・・!と思って見てるから認識できるけど、
そうでもない人だと、誰??だっけ?このひと・・??ってなりそう。
設定や話もぎゅうぎゅうで、目的はナンだっけ??ってなりかける・・・・。
というか、詰め込みはもったいない!!
もっと、ゆっくり描いて欲しいスペースはいっぱいなのに。。
うーん。。どのキャラも魅力的だし、どのエピソードも削れなくて、
ぎゅうぎゅうしちゃうのは仕方ないなぁ・・・。
でも、もっと、ゆっくりと間をとってやって欲しかったなぁ。


・・最後に。。は・・俳優さんの感想・・・・。
冒頭のバンクマン(・・・クレジットの役名がそうでした・・名無しか・・(笑))に
早速ウィリアム・フィクトナー!!うう。カッコいい・・・・!モゴモゴ
あの、冷静で落ち着いてそうなのに、好戦的にキレる雰囲気が大好きです。
・・・冒頭のチョイしか出なかったけど、カッコよかった(笑
もちろん、主役のクリスチャン・ベールも、ストイックなバットマン役が
本当にカッコよすぎだし、マイケル・ケインとの信頼感が凄く好き。てれちゃう
そ・・そして。今回はゲイリー・オールドマンな刑事さんが、前作より活躍なのです・・!
いっつもキレ役が多い人だけど、地味で実直な刑事さん役が本当にハマってますモグモグ
ジョーカーのヒース・レジャーはもう、映画から、もやんと浮いてるくらいに、
本当に、キレてて不気味で迫力があって、カッコよすぎでしたポロリ
もっと活躍が見たかったくらい・・・!
本当に、適材適所にさりげなく配置されてるなぁ・・・てれちゃう豪華。

と、アホ感想でした。



やっぱり。ファクトリーの映画館、好きだなぁ・・。
今回も前の方で鑑賞。・・・だって。後ろって遠くない??
目の前いっぱいにスクリーンでドップリ。が一番幸せ。
目の前に座ってる人がいない状態も幸せ。貸切感あります。
ファクトリーの映画館では、ダークな作品を観ることが多いです。
なんか、あの雰囲気、すごく好き。
人の入り具合も多すぎなくて◎だし。
ウーン。。これからもやっぱり、
ファクトリーの映画館にダークな作品を観に行きたいな・・。

っていうか私はやっぱり、通じゃない・・って言われたとしても、
デカいシネコン好きなんだ・・・・。
家では味わえない臨場感と巨大なスクリーンにトリップ!感が好き。
| comments(0) | - | 02:33 | category: 映画・音楽 |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:33 | category: - |
コメント
コメントする









  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links