meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 12月 | main | あたらしいの >>
# FF7


ものすごい久しぶりに、ゲームだけな記事。

お正月に、ものすごい久しぶりにFF7をちょこっと触ってみました。
懐かしすぎて思わず写真撮ったので、もごもごと・・・。

FF7って、派生作品出すぎで、
なんとなーく、そんなに。って気がしてたけど、
わー・・・。駄目だなぁ・・・。
改めてプレイしてみると、すっごい懐かしくて・・・・。。。



PSPのクライシスコア(未プレイ)のPV見て、
エアリスのしゃべり方、ちょっと。へん。
って思ったけど、
いやいや・・・・。そっか。
わりとこんな感じだったかも・・・。。
でも、なんか・・・・。
セリフはこんな感じだけど言い方がへん・・・・。。
なじめないなぁ・・。クライシスコア・・・。
プレイしてると、いっぱい痒くなりそう・・・・。。




と、そんな事はどうでもよくって。
セーブ画面に、うわーこれ・・・!って思わず興奮。
この並び・・・!
弟にネタバレされるまでは、エアリスを必ず入れてました。
この白っぽい雰囲気のキャラクターアイコン、好きだったなぁ・・。
スクウェアの、真っ白。なイメージがすごく好きだった。

そしてウィンドウ、白マテリア色にしてたんです。
懐かしい。




今思えば、ウェッジって見抜いてたのかなぁ・・・。。

オープニングからの流れが、改めて最高だなー・・。と、
しみじみ思いました。
ハナっから、ドキドキする展開続きで、ぐいぐい惹き込まれる!
それに、ミニムービーと操作出来る画面のスムーズさ・・・。
CG自体は荒いけど、センスを感じます。すごく。




ここ、なんか好きだったなー。

結局、下水道までしかプレイ出来なかったけど、
確かに、一番好きなFF。に挙げられる事が多いのは、
すごく納得。と、改めて思いました。
プレイし直したいけど、すごい時間かかりそうだし、
ソフト置いて来ちゃったな・・・。


スクウェアのゲームって、キャラクターが死ぬ。とか、
分かりやすい悲劇もいっぱいあるけど、
そういうとこじゃなくっても、なんか。妙に、
寂しくなるんですよね・・・・。。
4/5くらいまで行くと、すごい寂しくなる・・・・。
最初の頃も、なにか不穏で、みんな大変そうな始まり。だったけど、
今はもう、本当に色んなものが壊れて後戻りが出来ない・・。感覚。

FF7は、特に、序盤〜いっぱい、寂しい感覚。がある様な気がします。
ゴールドソーサーの観覧車、黒マテリア、宇宙、雪山・・・クラウドん中・・・。
ゴールドソーサーは、明るいからなおさら寂しい。


あと、音楽が良い!音楽のせいで懐かしい感覚がどっと戻る・・!
とかも言い出したらキリが無いので、またいつか・・・。
| comments(3) | - | 02:38 | category: ゲーム |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:38 | category: - |
コメント
FF7懐かしいですねぇ。
私も7は9と同じくらい大好きな作品です。

PSP版、最初は声に違和感があるけど慣れてくるといい感じです。
クリアしたときは涙が止まりませんでした。
| トパーズ | 2009/02/20 5:06 PM |

FF7は演出やカメラワークが映画みたいで、引き込まれますよね。
エアリスのあの体言止めでのしゃべりは確かに、実際にしゃべられると結構もやっときますよね。(苦笑)
本編当時よりも幼い上、キャラが強調されちゃってるからかな…?
個人的にはエアリスもティファもかくかくポリゴンのあの絵が一番可愛いと思います。
色々派生作品は出たけど、やっぱり原作が一番好きだなあ。
| らい | 2009/02/21 12:46 AM |

トパーズさん*
私も7・9大好きです*^^*
どっちも、プレイしなおしたい・・!ってよく思うんですが、
RPGってすごい時間かかるからなかなか出来ないとこが切ないです・・。。

と、PSP、本体持ってるものの、2本しかゲームやってない・・・。
どころか、ワンセグ専用機。状態になってる・・・。ので、
クライシスコア、気にはなってました(エアリスも出てくるし・・・!)
うーん。そう言われると、やっぱりプレイしてみようかなぁ・・><
今なら安くなってそうですしね・・・!


らいさん*
ドット絵では出来なかった映画っぽさ。への情熱が注がれてる気がします。FF7。
なんか最近のスクウェアは、映画っていうよりアニメみたいな
映像で、
あんまりグッと来ない感があります・・・。
すっごい綺麗になった映像より、FF7の荒さをカバーする演出の方が、
センスがあった気がします。個人的にですが・・。

エアリスの喋り方、なんとなく、声優さんがつかみきれてない感があります・・。
もしくは、私の中の解釈との違いなのかもしれないです・・・(笑
ゲームって、ディフォルメされた状態の方が愛着があって好き。な事多いですよね・・*^^*
と、実は、派生作品は全部未プレイ&ACも見てないんです・・。
あ、でも、キングダムハーツのFF7キャラは好きです*^^*
| メリー | 2009/02/21 9:15 PM |

コメントする









  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links