meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< いろいろ | main | いただきもの >>
# アレ。


アレっていうのはコレ。




PS3・・・・!
ついにうちに来てしまいました・・・。




コントローラーあんまり変わらないなー。
でも、ワイヤレスはやりやすい・・!




コレとのパックでうちに来ました。




・・・・置く場所に困ってます・・・・。

と、今日はいっぱい写真撮ってました。
可愛いものいっぱいで、むしろすぐにUPしたい気分。
掃除の方は中途半端すぎてやばい・・・。
寝るとこはあります。寝るとこは・・・・(笑


以下、プレイ感想とか。


PS2と比べて、箱がでかい・・!




PS2の箱がすっぽり入りました。

実は、ソニー(&新しいゲーム機)大好きな親が
ずっとPS3を欲しがってて、ついに中古GETしたらしいんですが、
結局自分ではプレイ出来ないのでウチに・・。
PS2ソフトはプレイ出来ない機種らしいけど、
今持ってるPS2(ほぼDVD再生機)が
気に入ってるから、別に気にならないかも。




ああー。やっぱりものすごい綺麗!画面!
軽くプレイ。はWiiで良いけど、じっくり腰を据えてプレイ。
は、やっぱりPS3なのかなぁ。

ただ・・・・。字・・・ちっちゃい・・・・。
ウチのTVの2倍以上でプレイするのを想定してるんだろうなぁ・・・。。
どっか調節するとこあるのかな・・・。コレ・・。

と、肝心のバイオハザード5の感想は、
最初はわたわたしてたけど、慣れてきたら面白いなぁ。
4のシステムがさらに進化してて、
マップや武器の切り替えがスムーズで便利・・!
・・けど、私が(へたっぴなので・・)一番やさしいモードでプレイしてるせいはかなりあるけど、
相棒がずっとついててくれる分、なんか私、アイテム拾いばっかしてるような・・(笑
あとは、何となくトーンがマジすぎるとこもちょっと寂しい。
なんちゃって大作アクション洋画!ってバタ臭さが好きだったけど、
今回は社会派ストイック系アクション洋画。って感じ。
でもプレイ部分ナシでムービーを繋いでも、
映画として面白そうなような気がするかも。今回。
あと、セーブはオートになっちゃうし、今のところ明るい場所ばかりで、
バイオハザードっぽくない・・・・。感はものすごいあるけど、面白いからいいや。

まだまだすっごく序盤で、一番やさしいモードクリア後には
ちゃんと普通モードでプレイしたいなぁ。と思ったり。




あんなに、もっさり。な感じだったクリスは凄く精悍でタフに変身!
でも、妹救出の為、ウッカリ丸腰で乗り込んじゃう抜け具合な雰囲気が無くなって、
ちょっと寂しい様な気がしなくもなかったりするけど、
カッコイからまあ良いや・・・。

相棒のシェバちゃんも、セクシーなのに幼めの顔立ちでタフな感じがすごく可愛い!
2人とも、見てるだけでちょっと幸せなデザインで◎。

と、今回ナイフが・・・ナイフっていうかもはやナタで・・。。
おとなりにいたマジニさん(今回のいっぱいいる敵)に向かってナイフを振ったら、
・・・・く・・くびが・・・・・(笑
あと、チェーンソーさんに一撃を受けた時、上が見えなくなってるけど・・・、
なんか・・・多分コレ、海外版はすごい事になってるんだろうなぁ・・・。
本当に日本人でよかったです。アレ、上が見えたら確実にやる気なくす・・・・。
| comments(4) | - | 00:43 | category: ゲーム |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:43 | category: - |
コメント
え〜〜!
あのごついイチローみたいな男子、
く、クリスだったのですか??
かっこよすぎですよね。
きのう、日曜洋画劇場でバイハザ2をみてから
またバイオがやりたくなり、
ネットでPS3を物色していました。
でも、テレビも買い替えないとな〜って思ったり^^;
バイハザ3は、明るすぎる、とか、ホラーじゃなくなっている、
とか賛否両論みたいですけど、
プレイしてみないとわかりませんものね〜
あ〜わたしも欲しくなっちゃった☆
| へのへの | 2009/04/20 9:46 PM |

そうなんです!
ベロニカから一体何が・・というくらい、
たくましく&オシャレ髪型なクリスになってます(笑

PS3のバイオ5、そう言われてみると全然ホラーゲーじゃないですね><
アクションゲームとしては面白いです♪♪

今作は、4よりもさらに従来のバイオハザードらしさが削られてしまってます・・。。
けど、話やキャラクターの繋がりと、
アクションゲームとして面白いので個人的には◎です*^^*
個人的には本当に、4くらいのバランスが良かったなー。と思いつつ、
武器を変更しやすいのは良いなぁ。と思いつつな感じです。
もし4未プレイでしたら、PS2版もお手頃に出てますし、先に是非・・!
もし4がお好きならきっと、5も楽しめると思います*^^*
| メリー | 2009/04/21 9:59 PM |

またまたお邪魔します^^;
先日、いとこが持ってきたWiiのバイハザ4に
触る機会があったんです!
コードレスリモコンに感動しつつ、
年寄りには、やっぱり慣れた旧リモコンの方がよいわぁ〜
としり込みしてしまいました。
森とかひっそりした町とか、
でも、なかなかおもしろそうじゃない??
って思いました。
PS3、もっと安くなれ〜
| へのへの | 2009/04/22 6:45 PM |

実はWii版でもGCコントローラーや
クラシックコントローラーに対応してるみたいです*^^*
4、進むにつれてイベントシーンが少なくなってくんですが、
操作して色んな景色歩いてるだけですごく楽しいんです・・・!
序盤は村ですが、そのうちお城とか、軍隊基地。とか、
しっかり素敵なポイント押さえてます*^^*

と、5の方はチャプター5まで来たところで、
やっとホラーゲーっぽくなってきました*^^*
やっぱり、研究所とか出てくるとときめきますね♪
| メリー | 2009/04/22 9:11 PM |

コメントする









  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links