meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 岩


前撮り溜めてた写真。




6月頃だったけど、
じっとしながら撮ってると
虫が寄ってきてね・・↓↓




気づいたら8月・・・。。
時間が過ぎるの早すぎ。

| - | - | 14:30 | category: プーリップ・ダル |
# テテ続き


楽天のセールで本命の代わりにぽちっとやった子だけど、
何気に結構気に入ってます。テテ。

この花柄モチーフが入ったジャージ結構好き。




でも瞳閉じてみると半目具合がすごく目立つなぁ。。

上着脱ぐとこんな感じ。




そして足元はなにげにスカート・・!
他の子に着せても可愛いかも。




マユゲはこんな感じ。

なにげに、スカイウォードソードのリンクに似てる気がする。。
またはダルビッシュ。


何気に拍手ありがとうございます><
マメに見ちゃうと、ああー。今回なかった。。。とか落ち込むので、
まとめてザックリといつも見てます・・・。。
拍手コメもとりあえずでもどしてみました。
お礼画像の方もじわじわ充実させたいとちょっと思い中。。
良ければぽちっと押していってもらえると嬉しいです。。


そういえばTDRの夏のイベント発表されたなぁ><
夏祭り楽しそうで羨ましい・・><
けど、やる気も大幅ダウンしてるこの頃だし、
やっぱり夏のコスはスルーの方向で。。
ハロウィンに向けて温存。。予定。
| - | - | 00:35 | category: プーリップ・ダル |
# テテ


楽天セールでぽちっとやった
テテ、到着。

ヨハンがあまりに普通服似合わなすぎたので、
もっと普通っぽい子が欲しくて。




服が個性的すぎてスルーしがちだけど、
普通に普通っぽさがとっても良い子。




髪はなにげにろんげだった。




個人的に、
この水色スタンドがツボ。可愛い。

最近、ググッとやる気をなくして、
ここ2日くらいずっと寝てたー。。
お洋服を作らない=収入がない。。=作らなきゃ><!!
って思ったら、焦りすぎて何もしたくなくなった・・・・↓↓

| - | - | 02:17 | category: プーリップ・ダル |
# 服


イスル服完成!




・・というのはウソで。。
以前リカ本no.14から作ったリカBF服を着せてみただけ。

なんだ><ぴったりだし!
巨顔系だから、お洋服がちょっと大き目に作られてただけっぽい。




という事で、
リカ城が来た際にはリカBF服を狙ってみよう。。



この前の服は全然似合わなかったけど、
こういう白黒っぽい服だと似合うなぁ。。




ずっと前に買った、
ハロウィンリカ服に付いてきた黒にゃんこ。
結構お気に入り。




ところで、無印の手作りマンゴープリンを作ってみた。




混ぜて冷やすだけで、あまりに簡単すぎたので、
全然期待してなかったんだけど、
コレ、かなりおいしい><
また買ってこよう。。

| - | - | 01:22 | category: プーリップ・ダル |
# 試作×3


密かにイスル服、試作中。
これはちょっと前立てが細い。




下も試作中で、
なんだかノンスタイルみたいな白さ。

写真だとよく分からないけど、
オフホワイトに草木柄で、男子っぽい素敵さだったんだけど、
はぎれから1着しかとれなかった><




で、前たて調節してみたら、
こんどはかなり太すぎた><
(写真だとよく見えないけど)

今更ながら、1/6サイズ小さすぎる・・;;
最近ダフィ服のサイズ感に慣れ過ぎてたから。。
ダフィ服なら5mm単位くらいで調整だったけど、
1/6サイズだと、5mmの誤差はかなり違う;;




ということで、3着目。
前立てはいい感じ。・・・で、
今度は裾が短かったという・・・・↓↓

今まで、裾の始末をしてなかったから、気づかなかった><
・・・そんなこんなでイスル服放置中。。

ダフィ服祭りが終わってから1/6系に戻ろうかなぁ。。
それとも、TDRの夏イベント服も頑張って作ろうかな。。
でも和柄でアクティブな感じだからあんまり作り甲斐ないかな><
レギュラー系も作りたいなぁ。。

ダフィ服から出た、大き目レースのはぎれエプロンにして、
ブライス服とかデコニキふく作りたいとか、
予定だけいろいろあって、計画倒れな感じ><

| - | - | 21:10 | category: プーリップ・ダル |
  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links