meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# reflection of earth


エプコット、夜の水上ショー、
リフレクション・オブ・アース。

マジックキングダムの花火に比べるとイマイチ?って聞いてたので、
全然期待してなかったんだけど、
思ってたより十分多い火薬量・・!




最初の花火ラッシュが終わったあとは、
地球儀が出てきてなんか映像を映してるっぽいんだけど、
遠すぎてよくわからなかった・・・。。




マジックキングダムの花火は、
静止画にすると絵になるのが多かったけど、
こっちは、動きの面白い花火が多い。って感じがする。




湖面への反射も綺麗。




どことなく、ディズニーシーに似た感じがする。




それぞれの岸から、花火が中央に向かってあげられるシーンや、
それぞれのパビリオンがある場所に、
松明や明かりが灯るシーンが好きだったな。




本当はもう一回、Wishes見たいなぁ・・。と思ってたんだけど、、
また違った演出の花火、それにいい曲で、
すごく満足だった><


という事で動画。

reflection of earth

最初と最後のアナウンス、
たぶん日本の英語アナウンスと同じ人っぽいんだけど、
なんかテンション違う・・!
日本だと冷静な感じなのに。



・・という訳で・・・。。
最後のショーも終わり、これでパークを後に・・・。。

の前に・・・、
見てないあと半分のパビリオンを歩きながら出口へ。

| comments(0) | - | 00:22 | category: WDW |
# world showcase


閉園時間まで、あと少し・・。。

やっとワールドショーケースに到着。
↑メキシコ館。




中国館。

↑コレ、華やかでカッコよかったなぁ。
中国もやっぱいいなぁ。。と思った!
てか、香港行きたい・・・。。
香港ディズニー・・・。。




外のお店にかかってた操り人形に、
なんかすっごい惹かれた。

独特の中国感?チープ感?が可愛い。
・・ってコレ、操り人形の写真に見えないな・・。。




お店の中に、どどーんと仏像。

こういう感じって、なんちゃってアジアじゃない?
中国の人からすると、なんか変〜。ってなったりするのかな・・??
って思ってたんだけど、後で行った日本館行って思った。。。
めっちゃ日本!!って・・><

っていうのも、この各パビリオンで働くキャストさんは、
ちゃんとその国の出身の方が来てるらしいんだよね。
ほかの国も、やっぱなんとなく、その国の雰囲気流れてるのかなぁ・・。。
実際に、いろんな国に行ってみたい憧れを、ちょっと感じた。




中国の人形ゾーン・・。。

・・・なんかきしょい・・。。




ドイツ館。

本当は日本館に行ってみたくて、
きっと中国のとなりは日本だろう・・と、
地図も見ずに考えてたのが良くなかった・・><

ドイツ館も見たかったけど・・・。。
店内さらっと通り抜けて来ただけ・・><




ミッキーハットもドイツ風。
可愛い*^^*




ん・・??ココもドイツ館・・?
いや、この建物の模様、ノートルダムの鐘で見た!
つまりフランス館!!

って事は、EPCOTの夜の花火の、お勧めスポットはこの辺・・・??




ん・・・??ゴンドラみたいのあるけど・・・。

・・・・後で気づいたけど・・・。。
ここはイタリア館でした・・・;;



ココで閉園時間。
でもビックリなのが、閉園時間に最後のショーが始まること・・!
閑散期で閉園時間が短かったせいかな・・?

そんな訳で、次はEPCOTの花火、リフレクション・オブ・アース。
| comments(0) | - | 01:07 | category: WDW |
# EPCOT


EPCOT到着!

すっかり夜になってしまった・・・><
滞在できるのも、あとほんの数時間・・・。。




ところでコレ、想像以上にデカくてホントびっくりした。

三角形のパーツ?それぞれに黒いふちどりみたいのがあるから、
なんだかマンガの物体の様で、本当に、非現実的だったなぁ・・・。



暗かったせいもあってか、すごく広く感じた・・・。。
何となく、マップで見ると、
すぐに1週するんじゃないかと思ってた・・。。




写真じゃ伝わらないけど・・・、
この噴水の水の音が豪快で、なんかすごく好きだった。




時間がないのに、なぜか大きなお店をゆっくりとまわってしまった・・・。。




ペリーぬい可愛い・・*^^*




とりあえず、テストトラックだけ制覇・・・!

シングルライダーだったから、待ち時間20分くらいだったかな・・??

外で見てると、ビューン!!っていう、すごい音が聞こえてきて、
かなりビビってたんだけど、
実際乗ってみると、超快適だった!!

ちょっと前にリニューアルされたらしくて、
トロン風のデザインになってたのも、カッコよかったなぁ。




出口にはピカピカの車が展示してあった。




ちょっと離れても、まだデカく見える・・。。

この中もアトラクションになってるんだとか。




またお店発見。


ん・・・?




ダッフィー!ダッフィー屋さん・・!

あんまり人気ない・・??って聞いてたけど、
結構プッシュされてるダッフィー!




くまごっちゃり。

店内はALLダッフィーって訳じゃなかったなぁ。。
やっぱり旅するくま。って設定なのかな。
各国の衣装を着たイラストがディスプレイされてたなぁ。。

| comments(0) | - | 01:42 | category: WDW |
# twilight


4日目もそろそろ終わり・・・。。




エントランスに向かいながら、
アイスクリーム食べたかったな・・。と思い、
とりあえず建物の写真だけ撮ってみた・・。。




・・あれ。




ポケモン!

なぜポケモン??と思ったのは、
この後EPCOTで謎が解けた・・・。。




この日も見事な夕焼け。

毎日、本当に空が綺麗だったなぁ・・・。。




マジックキングダムとも、これで本当にお別れ・・。。

結局行けてないエリアとかもあったけど・・・><
まあ、、ショーや花火は見れたし、、良かったなぁ。。




モノレールでEPCOTへ。

刻々と変化する空の色。




建物がシルエットになっていて、本当に綺麗・・!

最近、大丸のウォルト・ディズニー展行ってきたんだけど・・・、、
ディズニーさん、このフロリダのパークの完成見てないのよね・・・。。
もったいなさすぎる;; 
この広大なテーマパーク、是非見て欲しかったなぁ・・・。。




憧れのグランドフロリディアン・・・。。

絵になりすぎてて、絵本の風景みたい><




EPCOT行きへ乗り換え。




数十分しか経ってないのに、
どんどん夜に近づく・・・。




EPCOT到着。

暗くなりすぎてブレた・・。。




さらにブレた・・・。。

フューチャーワールドのライトアップが綺麗・・。。




さて。この旅最後のパーク、EPCOTに到着。

パークで遊べるのも、あと数時間。

| comments(0) | - | 01:02 | category: WDW |
# Sorcerers of the Magic Kingdom


マジックキングダム到着。

4日間しか遊べる日がないのに、
結局3日、マジックキングダムへ・・。




親と約束の中継をした後、
前日、鍵のカードをなくして遊べなかった、
ソーサラーズオブマジックキングダムでちょっと遊ぶ。




2日分のカード。

左上がマップ。右下がキーカード。




フィリップ王子がなんか少女漫画風なのが気になった・・。。
この顔は一体・・。。




いろんなところにさりげなくあるポータル。





この鍵穴にキーカードをかざすと、
映像が出てきて、





このプレートの上に立って、
キャラクターのカードをかざす感じ・・??

説明聞いたんだけど、なんとなくしか分かってなかった・・;




次はこのマークの場所に行け。って指令があって、
地図見ながら次の場所を探す感じ。

・・が面白くて、時間もないのに結構ハマってた。。




ポカホンタス。




ポータルが開く前。




開いたところ。
上野飾りの目も光って、カッコイイ。

キャラクターが喋ってること、よくわかってなかったので、
カードかざしても反応しない??なぜ・・・。。
と思ってたら、後ろのおっさんが、にゅっと手を出してきて、
逆、逆。って仕草してきたので、くるっとひっくり返したら、
見事ヴィランズ撃退・・!!
サンキュー!って言おうと思って、振り返ったら、
親指立てた、輝くような笑顔のおっさんが・・・堯@
ア・・・アメリカン・・!!

絵に描いたような、イメージ通りのアメリカ人。って人と、
ちらっと関われて、すごく嬉しかった*^^*(笑




隣にあった、シューティングギャラリー、結構違った!
墓場?ゾンビ?

遊ぶのは有料っぽかったけど、景品はないっぽかったかな。。




アニマルキングダムでも見た鳥が・・・。

日が暮れてきて、
ちょっと遊びすぎた・・・>< と後悔しながら、
マジックキングダムを後にすることに・・。

| comments(0) | - | 23:55 | category: WDW |
  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links