meridori

まったりとお人形写真UPしてます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 赤緑


この前のワンピ、実はベルトが足りなかった。




裏返す道具、やっと見つかって完成ー。
帽子はめんどうになって、作るの放棄・・・;




緑も作ってた。

ミディっこ、あんまり新しい子出ないんだね><
スージーヒステリック、ぽんっと行っちゃえば良かったかなぁ。。




と、一日にして雪景色に逆戻りでびっくり。
この前、やっと自転車乗れるようになったなぁー。と思ってたのに><

あとTDS、春のダッフィー祭りがすごいなあ。。
SSサイズのぬいぐるみ可愛すぎる><
羨ましい。行きたいー><と、思いながら年パスさん達のブログを覗く日々・・・。
公式サイトの旅するダッフィーも可愛すぎる><
でも、来年は30周年ということで・・、
来年行けるようにお金貯めなきゃ><

| - | - | 21:19 | category: その他人形 |
# くろうさ


手放そうかな。。と思ったものの、
このサイズのお洋服が全然なくって、
はだかで送り出すのもなぁ・・・。。と、
久々にお洋服つくり。




うしろー。
珍しく、めんどがらずにちゃんと
スナップ付けまで終了済。


ちなみに、こちらの本より。
Dolly Dress Book 手づくりの小さなお洋服 通常版
表紙になってるワンピース。

結構前に買った本だったのに、
この本からは初めて作った><
作ってて気づいたけど、このワンピ、
針目が表に出ない様になってて、
シンプルなのにとっても可愛い。




お洋服作って着せたら、
やっぱ可愛い〜><ってなっちゃって、
手放すの見送り中。




あと、
ディズニーストアでミニスニーカー、
早速半額になってた><

欲しかったデイジーカラーと、
チップとデールは片方1足ずつ揃えてみた。

| - | - | 19:29 | category: その他人形 |
# 黒うさ


地味に増えたり減ったりしてる人員。

セールの誘惑に負けて、黒うさがウチに来てます。




可愛いけど、黒い子は撮り辛い。
分かってたけどー。分かってたけどー。
ぽちっと。

そんで、
サボってた間、楽しくやってましたー!
と、言いたいのは山々。
正直、めちゃめちゃ泣いたりして辛い日々です。
氷山にぶっかって沈没気味。


でも、今日のTDR生中継SP、かなりガン見してた><
前半、録画できてなくてへこんだけど、
ビックバンドビート生中継録画できて幸せ!!
あそこ、大好きだけど撮影禁止だからさー><
BBBミッキーがパーク内で一番イケメンだと思うさ。

あとあと、Wiiソフトのエピックミッキーが気になる。
ただのキャラモノじゃなくて、ディズニーの歴史とちょっとリンクしてるとか。
あと、PS3のアリスマッドネスリターンズとかも気になる。
アリスの服がいろいろあるっぽくて可愛いなあ。。
| - | - | 22:16 | category: その他人形 |
# with


うちには、もう一人、アクションフィギュアが。
ジャック・バウアーとレオン・S・ケネディ、夢のコラボ。

それぞれメーカーが違って、クオリティも結構違う。




可動の自由度も、似てる度合いも、服や小物の細かさも、
何もかもジャック、負けてます。





でも、こんなの良い感じ。


最初は、失敗ばっかりして、ヒーローとしては情けないけど頑張り屋のオヤジ。
だったのに、いつの間にか、
テロリストの巣窟に単独で乗り込んで行って、一掃してしまう不死身の超人。
に、クラスチェンジしてたジャック。

そんな24が大好き!




うーん。。
やっぱ、似てる様な似てない様な・・・。。


今日もなんか色々考えてたけど、結果的に感じる事といえば、
むなしい。。って事だけ。

現実で上手く人と繋がれないなら、
やっぱりネットに逃げてくるしかないよな・・。。って
解決方法探ってます。
でも、ネットも人いっぱいで、
こわい。。。とか、言い出したら、
詰みじゃん。ってね。
| - | - | 00:50 | category: その他人形 |
# 24


ひっそりとこんな人も来てた。
24のジャック・バウアーさん。

今の海外ドラマブームの火付け役であり、
私の海外ドラマブームの火付け役でもあり。




ちょっと色を入れて、リアル感足してます。

違う会社からもアクションフィギュア出てるけど、
そっちの方が似すぎてて、こっちはかなり、うーん。。

ちなみに、シーズン5バージョン。




せっかくのアクションフィギュアだから、
動きのあるポーズを・・・。。

まだファイナルシーズン見てないんだ・・・。。
ってか、7も見てない。。
あ。リデンプションも見てないんだ・・・!
ロバート・カーライルも出てるから、気になるんだよなぁ。。




24に手を出してなくても、
きっとそのうち海外ドラマにハマってたんだろうけど、
キーファー・サザーランドが好きで、とりあえずー。と手を出したのが運の尽き。
・・・というか、シーズン1の頃からの時からのファン!って言いたくて。
こんな定番になっちゃうと、
あー。24ねー。流行好きなんだねー。 みたいな感じになっちゃうのが、
ちょっと不本意。


最近は、ドクターハウスコールドケースCSI.N.Yを毎週TVで楽しみにしてる・・!!
特に、ドクターハウス、変わり者でヒネくれてるけど、
優秀で悪い人じゃないって感じが、絶妙!素敵!
海外ドラマのこの、キャラクターや人間関係の絶妙さがハマっちゃう要因の一つだよね><
あと、コールドケースも、最初はビミョー?と思ったんだけど、
最近すごく好き!毎回、ちょっとしんみりする感じが好き!
どんな人にも、若かった過去があるって感じが好き。

あ、刑事マードックの捜査ファイル忘れてた。
最近までイギリスが舞台かと思ってた;; 1890年代カナダが舞台らしくて、
ミステリー部分もそうだけど、衣装や美術、時代背景も楽しみで好き。
| - | - | 19:33 | category: その他人形 |
  
 
Selected Entry
 
Profile



Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links